夏の冷え

/

夏バテ

皆さま、こんにちは。

本格的な夏の到来ですが、この時期、気をつけていただきたいのが、「クーラー病」です。

クーラー病とは、エアコンによる冷えが原因の病気です。

暑熱の厳しい外気と冷房の効いた室内や車内との極端な寒暖差、冷えきった場所で長時間過ごして身体が温度差について行けず、自律神経(交感神経・副交感神経)のバランスが乱れてしまうと、クーラー病に見舞われてしまいます。

主な症状は、頭痛・頚部痛・腰痛・腹痛・疲労感・食欲不振・不眠症・浮腫などで、酷くなると吐き気や嘔吐を伴うこともあります。

こうしたクーラー病の発症を回避するには、まず室内を冷やし過ぎないことです。

職場など温度調節のできない環境では、ひざ掛けや腹巻き、羽織りものを1枚用意するなどして防寒に努めてください。

また、適度な運動(軽いウォーキングやジョギング、ストレッチなど)を日課とし、入浴はシャワーではなく、湯船に浸かるようにしてください。

そして、食事面では朝食を必ず食べる。

身体を温めてくれる、ネギ、生姜、唐辛子、ニラ、大根、胡麻、ブロッコリー、芋類、ニンニク、人参などの食材を積極的に摂って、暑さと冷えから上手に身体を守ってください。

当院のご紹介 About us

院名:パルモ大井町整骨院
住所〒140-0014 東京都品川区大井4-2-3
最寄:JR大井町駅 徒歩3分
駐車場:なし
                                 
受付時間
9:00〜
12:00
-
15:00〜
20:00
14:00~
17:00
-
定休日は日曜・祝日です

【公式】パルモ大井町整骨院 公式SNSアカウント パルモ大井町整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】パルモ大井町整骨院 公式SNSアカウント パルモ大井町整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】パルモ大井町整骨院
公式SMSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中