2020

/

皆さま、あけましておめでとうございます!

院長の本橋です!
今年もスタッフ一同、患者さんの健康のために精進してまいりますので、よろしくお願いいたします。

今年最初のコラムは、「ファスティング」についてお話しします。
ファスティングとは、「断食」のことです。
一定期間、すべて、或いは特定の食物の摂取を絶つ行為です。
絶食療法(断食療法)として医療行為または民間療法とされ、古くからの伝統的な健康法の一つでもあります。

ファスティングの効果について

ファスティングには、次のような効果が期待されています。

・ダイエット
・臓器の休息
・肝臓や血液の浄化
・腸内環境改善
・免疫力の向上
・ホルモンバランスの調整
・食生活改善

加えて、もっとも大きな目的は、「体内に蓄積された毒素を排出する」ことデトックスです。
体内には、食品添加物や農薬、トランス脂肪酸、大気中の環境ホルモンなど、人体に悪影響を及ぼす「毒素」が脂肪に蓄積されており、これを放置してしまうと炎症を起こしたり、血栓や高血圧の原因になります

なお、ファスティングがはじめての方は、医療機関やサロンで専門知識のある方から指導を受けてください

最後に、1月13日(月)は成人の日でお休みとなります。

著者 Writer

著者画像
院長:本橋 直登
【生年月日】1986年8月15日生まれ
【血液型】A型
【星座】獅子座
【出身】東京都
【資格】 柔道整復師・FastingMeister
【運動】水泳・卓球・野球
【趣味】読書・映画観賞・海外ドラマ・筋トレ・珈琲
【業界歴】12年
 

当院のご紹介 About us

院名:パルモ大井町整骨院
住所〒140-0014 東京都品川区大井4-2-3
最寄:JR大井町駅 徒歩3分
駐車場:なし
                                 
受付時間
9:00〜
12:00
-
15:00〜
20:00
14:00~
17:00
-
定休日は日曜・祝日です

【公式】パルモ大井町整骨院 公式SNSアカウント パルモ大井町整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】パルモ大井町整骨院 公式SNSアカウント パルモ大井町整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】パルモ大井町整骨院
公式SMSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中