新年のご挨拶

/

健康情報

早速ですが、おせちにお餅。

飲み過ぎ食べ過ぎで内臓に負担をかけていませんか?

年末からお正月にかけて飲食の機会が増え、運動量が減り、体調を崩す方が急増します。

疲労や筋肉の緊張、頚や背中、腰の痛みが目立ちます。

内臓も筋肉でできていますので、暴飲暴食で内臓に負担をかけると身体が固まってしまうのです。

 

そうした状況を回避するには、食事の量を抑えて胃腸を休ませてあげることです。

そして、もう一つ、この時期に注意したいのが、「寝正月」です。

たった1日ゴロ寝するだけで、全身の筋肉は約0.5%減少し、2日間ゴロ寝した場合、約1%が失われることになります。

20歳以降は何もしなければ1年に1%ずつ筋力は衰えるといわれますので、わずか2日間の寝正月で、ほぼ1年分の筋力が失われてしまう計算です。

筋肉量の減少は老化を早め、疲れやすい身体になってしまうことにもつながります。

過剰な休息やゴロ寝には注意してください。

 

対策としては、積極的に身体を動かす心がけです。

ストレッチを行ったり、出歩いたり、階段を使うようにしましょう。

最後に、今年も皆さまの健康のため、笑顔のために努めてまいりますので、よろしくお願い申し上げます。

当院のご紹介 About us

院名:パルモ大井町整骨院
住所〒140-0014 東京都品川区大井4-2-3
最寄:JR大井町駅 徒歩3分
駐車場:なし
                                 
受付時間 土・祝
9:00〜
12:00
-
15:00〜
20:00
14:00~
17:00
-
定休日は日曜です

【公式】パルモ大井町整骨院 公式SNSアカウント パルモ大井町整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】パルモ大井町整骨院 公式SNSアカウント パルモ大井町整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】パルモ大井町整骨院
公式SMSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中