残暑に負けないために

/

残暑バテ

暑い夏が過ぎても、夏バテから抜け出せず、残暑バテでお困りの方も多いと思います。

9月は昼夜の気温差が激しく体調を崩しやすいので、猛暑が過ぎても油断は禁物です。

注意したいポイントは、食欲不振でもしっかり栄養を摂ることです。

おすすめの食材は栄養満点の「イモ類」です。

イモ類は加熱調理しても栄養素が失われにくく、ビタミンC、B1が豊富で、免疫力の向上や風邪予防に役立ちます。

また、ジャガイモには、ポリフェノールの一種であるクロロゲン酸が多く、抗酸化作用やコレステロール値の抑制、動脈硬化の予防が期待できます。

里芋や山芋は胃粘膜を保護し、糖質や脂質の吸収を遅らせて血糖値の上昇を抑えるとされます。

さつまいもは、食物繊維がジャガイモの2倍。

コレステロール値の改善、老化防止に良いそうです。

続いてのポイントは睡眠です。

残暑の時期は夏の疲れが身体に溜まっているので、早めに就寝したり、短時間の昼寝を取り入れるなどして、身体の自然治癒力を高めましょう。

本当に身体が疲れている時は、眠っても眠ってもまだ眠いというように、身体が睡眠を欲している状態です。

普段なら昼寝をしない人も、身体をゆっくり休めて疲労を回復してください。

当院のご紹介 About us

院名:パルモ大井町整骨院
住所〒140-0014 東京都品川区大井4-2-3
最寄:JR大井町駅 徒歩3分
駐車場:なし
                                 
受付時間
9:00〜
12:00
-
15:00〜
20:00
14:00~
17:00
-
定休日は日曜・祝日です

【公式】パルモ大井町整骨院 公式SNSアカウント パルモ大井町整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】パルモ大井町整骨院 公式SNSアカウント パルモ大井町整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】パルモ大井町整骨院
公式SMSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中