スクワットで冷え防止

/

健康情報

皆さま、こんにちは。
院長の本橋です。

今回は私が健康のために日頃から行っているトレーニングのひとつ、「スクワット」についてお話ししたいと思います。
スクワットは正しく行うことによって、多くのよりよい効果が得られます。

まずは、なんといっても基礎代謝がアップして、冷えの予防とダイエット効果が期待できます。
驚く方もいるかと思いますが、腹筋運動よりスクワットのほうが、高い脂肪燃焼効果が得られるそうです。
腹筋運動は局所に働きかけるものですが、スクワットの場合、下半身はもちろん全身に働きかける運動になります。

スクワット1回で、腹筋運動50~100回と同等の筋肉使用量があるとされ、しかも、全身の筋肉の約70パーセントは下半身で占められていることから、まさに下半身を鍛えるトレーニングとしては効果絶大です。
おしり、太もも、ふくらはぎなどに上手に刺激を加えて鍛え上げることができれば、身体のバランス感覚も向上し、足元から血液を心臓に戻す力も引き上げられ、冷え症や浮腫みの改善も期待できます。

トレーニングでもっとも大事なことは継続すること。
皆さまもこの機会に、無理なく続けられる範囲で行ってはいかがでしょうか。

当院のご紹介 About us

院名:パルモ大井町整骨院
住所〒140-0014 東京都品川区大井4-2-3
最寄:JR大井町駅 徒歩3分
駐車場:なし
                                 
受付時間
9:00〜
12:00
-
15:00〜
20:00
14:00~
17:00
-
定休日は日曜・祝日です

【公式】パルモ大井町整骨院 公式SNSアカウント パルモ大井町整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】パルモ大井町整骨院 公式SNSアカウント パルモ大井町整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】パルモ大井町整骨院
公式SMSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中